英語 独学攻略法

独学で勉強している英語攻略法について書こうと思います。

英単語を効率的に覚えられる本?



スポンサーリンク





 

今まで、

英語の不定詞や前置詞の使い方に興味があって、
そっち系の方を勉強してたんですが、

 


英語では、

 


toやforの使い方も

 

 

toは到達するんですが、
forは、到達までいかず、
目標で、おわるという違いが、あるんですが、

 

 


深くなればなるほど、その違いが、
難しいなぁと思ったりしたんですが、

 

 


forは、もともと前という意味の語源をもち

 


そのときに、たまたま本屋で、
語源とイラストで一気に覚える英単語という

本をみつけまして、

 


本の表紙に、

 


pro(前に)+pose(置く)
propose →  提案する

 


前という言葉に

forと似てるんだなぁと思い、

 


語源を最初に覚えると、英単語を覚えるのが、
楽になるんだなぁと思い、興味をもちました。

 


さっきの例ですと。pro(前に)を応用していけば、
けっこう覚えられるような感じがしますね。

 

 

新編集語源とイラストで一気に覚える英単語 [ 清水建二 ]


感想(5件)

 

f:id:sipg:20190711201533j:plain