英語 独学攻略法

独学で勉強している英語攻略法について書こうと思います。

ピーターラビットで学ぶ!英語イメージ 楽読術?



スポンサーリンク





 

ピーターラビットで学ぶ!英語イメージ 楽読術という本をよみました。

この本は、とても、よみやすかったです。

 

 

著者が、文法も辞書もいらない!英語をイメージで読む

楽読法を紹介してました。

 

 

この楽読法は、著者は、学生時代に、英語0点だったからこそ

編み出せた秘密のメソッドというもので、

 

 

題材は、ピーターラビットで、

イメージしやすいように、イラストが、のってました。

区切りのいちもわかりやすかったです。

 

 

 

後半は、「あひるのジェマイマのお話」を

楽読ように、紹介してました。

 

 

 

左のページに英文がかいてあって、

右のページには、同じ英文が、区切りの位置が

わかりやすくかいてありました。

 

 

日本語訳は、後半にのってました。