英語 独学攻略法

独学で勉強している英語攻略法について書こうと思います。

英語 勉強 おもしろなってきた?



スポンサーリンク





 最近、英語の勉強してて、おもしろいなぁと感じてます。

 


以前よりも、英語の文が読めるようになってたり、
テレビで、外国の映画やったときに、英語の文が、以前よりも、きこえるようになってきました。

 


いつも、なにかしら、英語には触れてるようにしてます。
受験勉強のように必死で勉強してる感じではないですが。
どうせ必死で覚えても、すぐ、わするようなきがするんで。

 


かんがえみると、母国語の日本語は、どうやってみについたんだろうと、
ときどき、考えることがあります。

 


たしかに、小さいころは、あいうえおなど必死でおぼえてましたが、
ある時期になると、母国語が、自然とできるようになってました。

 


何しかしら、継続していると、おもしろくなってくるもんですね。

古本屋で、英語関係の本を探すのが、楽しいです。