英語 独学攻略法

独学で勉強している英語攻略法について書こうと思います。

聞き取る英語は覚える必要がない?Hapa英会話?



スポンサーリンク





 

「聞き取る英語は覚える必要がない」というHapa英会話 完全版がありました。

 


聞き取れないと会話にならないと思ったんですが、
実は、海外に住んでる地元の人でも、英語が聞き取れないことは、
ごく普通のことだそうです。

 

 

母国語なのにと思ったんですが?

 

 

たしかに、日本語でも、きき取れないときってありますね。
たとえば、早口だったりとか、
電話のときとかは、声がすこし遠かったり。

 

 

このHapa英会話 完全版は、自分が話す英語をあらかじめおぼえておくみたいです。

 

 

たとえば、カフェに行くと、Hi, what can I get for you? と聞かれた場合に、
このフレーズを一字一句覚えずに、何を質問しているか会話の流れを理解できればOKで、
そのときに、自分がいいたいセリフを日本語から英語に変換できるように、
準備しておくみたいです。