英語 独学攻略法

独学で勉強している英語攻略法について書こうと思います。

英単語や英文法の力がついたわけではないのですが、以前よりも、英文を読むのが少し楽になった?



スポンサーリンク






最近、英文を読むのが以前と比べると楽になりました。

 

 

以前よりも、英単語や英文法の力がついたわけではないのですが、
comeとかをイメージで、とらえられるようになったので、
楽になりました。

 

 

comeは、日本語訳をすると来るという意味ですが、
イメージでとらえると、その場所に近づいてくるというイメージがあるんです。
場所以外にも、こんな使いかたがあります。

 

 

All will be revealed in the days to come.
すべては、近い将来明らかになる。

 

 

逆にgoは、行くという意味ですが、
イメージでとらえると、元の場所から離れていくというイメージなんです。

 


Let’s go or we’ll be late for the move.
もう行こうよ、映画に遅れちゃうよ。

 

 

こういう感じです。元の場所から、離れていく感じがしますね。