英語 独学攻略法

独学で勉強している英語攻略法について書こうと思います。

英語 熟語を覚えるよりも句動詞を覚えた方が?



スポンサーリンク





 

英語の句動詞、最初勉強したときは、
難しいと思ったんですが、なれてくると、
句動詞がつかわてる英文をみると
なんとなくこういう意味なんだろうなぁと、
つかめてきますね。

 

 

句動詞は、動詞+前置詞 または 動詞+副詞で
ひとかたまりで、

動詞のような働きをするものをいいます。

 

たとえば、

 

give in
give out
go in

 

など、動詞+前置詞 または 動詞+副詞をいいます。

 


熟語をたくさん覚えるよりも、

 


遠回りのような気がするんですが、
句動詞を覚えた方が、
最終的には、効率というか、いろいろな部分で
応用が利くかもしれないですね。

 

 

外国人の人は、日常は、難しい単語を使うよりも、
句動詞を使う方が、多いみたいですね。

 

 

f:id:sipg:20190622225524j:plain