英語 独学攻略法

独学で勉強している英語攻略法について書こうと思います。

I knowとI see 意味 使い方 ニュアンスのちがいは?



スポンサーリンク





 もくじ

 

 

I knowは?

 

直訳すると「私は知っている」と意味になりますが、


I knowは、相手がいったことに同意するときや
あいづちのときにつかったりします。


I know = そうだよね
    = そうなんだよね。

 

という感じです。


I know は相手との会話の中で
「知ってるよ」って言いたい時に使います。


I seeは?

 

I see は相手が何か話していて「そうか、わかった」って感じです。
なるほど、そうなんだ、わかった」みたいに相手に相づちを返す感じです。


I knowとI see ニュアンスのちがいは?

 


つまり、I knowのknowは、「知っている」
すでに情報をもっているということで、


I seeのseeは、「わかる」という意味から、
その瞬間に理解したという状況です。