英語 独学攻略法

独学で勉強している英語攻略法について書こうと思います。

ネイティブスピーカーの単語力 本 意外な発見があった?



スポンサードリンク






このまえ、古本屋で、ネイティブスピーカーの単語力という本をみつけ、

買うかどうか迷ったんですが、買ってみました。

 

 

ネイティブスピーカーの単語力(1(基本動詞)) (Native speaker series) [ 大西泰斗 ]


感想(14件)


なぜまよったかといいますと、単語がほとんど知っている単語だったからです。
goとかcomeとか簡単な単語が多かったんですが、

 

 

この簡単な単語が、意外に、ばかにできないのに、きづきました。

 


goは、行く以外にも、いろんな意味があるんですが、
イメージ的には、元の位置から、離れていくというイメージなんです。

 

 

そうすると、goのいろんな意味が、イメージでとらえられるようになるんです。
goの熟語も覚えやすくなるんです。

 

 

よく英語の歌詞とかみると、goとcomeが、
なんでこの文で、つかわているのかなぁと思ったりすることがあるんですが、
そのなぞがすこしとけたような気がしました。

 

 

ネイティブスピーカーの単語力(1(基本動詞)) (Native speaker series) [ 大西泰斗 ]


感想(14件)

 

 

ネイティブスピーカーの単語力では、

go,have,get,makeといった日常よく使われる基本動詞を取り上げます。

イラストのイメージを通して、単語のニオイ、ニュアンスまで、使える単語力が身につきます。