英語 独学攻略法

独学で勉強している英語攻略法について書こうと思います。

トーイック TOEIC 新公式問題集 勉強 記憶に残る方法?



スポンサーリンク





 

 

TOEICテスト 新公式問題集は、漠然とよんでたんですが、
わからないところを蛍光ペンで、ひいたりしたら、
その箇所が、自然に、頭にのこるようになりました。

 

 


一度、蛍光ペンをひくときえないので、
消えるペンとかのほうが、いいかもしれないですね。

 

 


わたしは、TOEICテスト新公式問題集の一番古いのでやりました。
一冊丸々注意深くみると、けっこう時間がかかりますね。

 

 


英文法のことなんですが、
英文法って、勉強してるいると、役に立つのかなぁと思うことがあるんですが、
長文とかをよむときに、以前よりも、よめるようになってることがあるんです。

 

 

 

そういうときは、勉強しててよかったなぁとおもいますね。
関係副詞とかは、複雑でむずかしいですね。