英語 独学攻略法

独学で勉強している英語攻略法について書こうと思います。

はじめての新TOEICテスト完全攻略バイブル すごいところ?



スポンサーリンク





 

以前、ブックオフで、たまたま売っていたんで、かったんですが、

はじめての新TOEICテスト完全攻略バイブルは、かなりよくできてました。

 

 

はじめての新TOEICテスト完全攻略バイブル [ 長本吉斉 ]


感想(70件)

 

 

わたしが、買ったのは、2012年8月に発行されたものなんですが、

TOEIC試験問題の傾向が、かなりこまかく分析されて、

PART1から、PART7まで、かいてあるんです。

もちろん、傾向以外にも、問題や、問題に対する解答もかいてあります。

 

 

 

簡単に例をいいますと、

 

 

たとえば、PART1なら、

 

 

人が、1人で写っている場合

人が2人で写っている場合、

人が3人以上の場合などを対策が、書いてあります。

 

 

 

PART2の場合は、質問文の種類が8グループあり、

それぞれのパターンについて、書いてます。

 

 

 

PART3では、会話分析について詳細に書いてありました。

同僚同士の会話は、約何%

お客とお店の人の会話は、約何%など。

 

 

 

PART4では、どんな設問が、でるのかどうかということが書いてありました。

What の入った質問は、約何%

Whoの入った質問は、約何%

 

 

 

PART5からPART7も、同じような感じで、

こまかく分析されてかいてありました。

 

 

はじめての新TOEICテスト完全攻略バイブル [ 長本吉斉 ]


感想(70件)