読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語 独学攻略法

独学で勉強している英語攻略法について書こうと思います。

5文型で英語は劇的に伸びるという本?



スポンサードリンク





 

最近、英語の文法で

5文型は、重要だったなんだなぁとあらためて感じました。

 

 

 

 

感じた原因は、ひさびさに

本当の英語力は、5文型で劇的に伸びる」という

本を読みました。

 

 

 

 

5文型の部分を読むだけでも

長文は、ある程度は、理解できるんだなぁと思いました。

 

 

 

英語の5文型は、

第1文型は、S(主語)V(動詞)

第2文型は、S(主語)V(動詞)C(補語)

第3文型は、S(主語)V(動詞)O(目的語)

第4文型は、S(主語)V(動詞)O(目的語)C(補語)

第5文型は、S(主語)V(動詞)O(目的語)O(目的語)です。

 

 

 

 

あともうひとつ5文型についてかいてある本がありました。

この本は、5文型を、ツリー構造であらわしていてわかりやすかったです。

5文型の分析例が、すくないのが、難点です。

もうすこし分析例が、多くあったらいいのになぁと思いました。

 

 

 

>【中古】 5文型とNLPで英語はどんどん上達する! /北岡泰典【著】 【中古】afb