英語 独学攻略法

独学で勉強している英語攻略法について書こうと思います。

東大英語長文が5分で読めるようになる本 感想は?



スポンサードリンク





以前、「東大英語長文が5分で読めるようになる」

という本を買いました。

 

 

この本は、題名をみるとすごく、むずかしそうなかんじがするんですが、

実際あつかっている英文自体は、それほど難しい内容ではなかったです。

 

 

 

クイックレスポンス

(左側に日本語の単語、

右側には、その日本語の単語の意味がかいてある英語)が、

あるんですが、それが、意外に便利でした。

 

 

 

 

どう便利かといいますと、

講師の人が、日本語の単語を発音したあと、

すぐに、その意味の英語が発音されるので、

自然に、単語をおぼえることができました。

 

 

 

 

正しい英語の発音がわかるのが、よかったです。

 

 

 

 

英文の区切りごとの訳もついてるので、

その辺は、便利でした。

 

 

 

>東大英語長文が5分で読めるようになる(英単熟語編) [ 小倉慶郎 ]